ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 返り撃ち。 | main | キューバキラー。 >>

呪いは解けるか?

虎ネタです。

最近はWBCに話題が集中する野球界ですが、
とあるニュースで関西が盛り上がってる模様。

「カーネルおじさん見つかる!」


1985年の阪神日本一で、熱狂した阪神ファンが、
バースの代わりに道頓堀に投げ込んだという曰く付きの人形。
昔から阪神ファンはアホですな〜。

で、それが24年ぶりに発見されたというんですから、
優勝後の暗黒期を知る虎ファンとしては、
盛り上がらざるを得ません。

暗黒期(1990年代)の阪神といえば、
「カーネルサンダースの呪い」という言葉が真に受けられるぐらい、
シャレにならないぐらい弱い球団でした。

最盛期(?)は、たけし軍団に負けてたぐらいですからね。。。
(wikiにも載ってます。)

メークレジェンドだか何だか知りませんが、
昨シーズンの大逆転負けも、
もしかしたらおじさんの最後の呪いだったのかも??

なので、85年以来の日本一や!と盛り上がるのも、
虎ファンとしては仕方がないかなー、という感じです。


で、話はどんどん進み、

「カーネルおじさん 甲子園の“守護神”に」

「カーネルさん尻に虎の永久欠番「10」」
「“呪い”の火付け役“探偵”もびっくり」

いやー、阪神ファンってやっぱりア(ry
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>