ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 命名。 | main | そして初日。 >>

最後の晩餐。

5月16日 午後23時。

只今、一人で晩酌中です。

明日は退院の日。
関西から母親も上京してくるので、
暫くは息子を中心に、嵐のような日々となることでしょう。

おそらく、こういう風に夜一人きりで過ごすのは、
もう当分は無いんだろう、と思うと、
ちょっと感慨深かったりします。


今日は朝から一日病院に行って、
ずーっと息子の側にいました。
特に何をしたわけでもありませんが、
一日があっという間に過ぎていきました。

22時前に病院を出て、一人で家に帰る途中で、
ちょっとお酒が飲みたくなりました。

閉店間際のスーパーに寄って、
ローカロリーの発泡酒と、
半額になった刺身パックと、
一人用の漬物パックを購入。

独身時代、残業で遅くなった時の帰りなんかに、
よくやっていた光景です。

そして帰宅。
洗濯、皿洗い等を全部済ませて、
気兼ねなく、気ままな一人晩酌に突入。
飲むだけ飲んで、酔っ払ったらベッドに倒れこめばいいだけ。
至福の瞬間。

…であるはずなのですが、
なんか昔ほど楽しめなくなったような。
不思議なものです。


社会人になって2年目の頃、
1年弱ぐらい、彼女のいないフリーの時期がありました。

それまでに、同居とか結婚とかで、色んなことを考えすぎて、
自分自身を見失っていたんでしょう。
全てが自分の思い通りに過ごせるこの瞬間、
正直、こんなに楽しいことは無い、と思ってました。
30歳までは独り身でいい、などと本気で思っていました。

その後、色んな出会いに恵まれ、
30歳を目前にして、父親として一歩を踏み出そうとしています。

数年前には全く想像だにできなかった今の姿。
人生とはどう転ぶか分からないもの。


でも今、どっちの方が良いかと問われたら、
一分の迷いも無く、今を選びます。

確かに、自由な時間は格段に減るでしょうし、
しんどい事も色々あるでしょうが、
そんなものとは比べ物にならない、沢山の楽しみが待っています。

ここ数日、息子を抱いてゆっくりと過ごす中で、
色んな迷いが全て吹き飛んだ、
そんな感じがします。

この子を幸せにする前に、くたばるわけにはいきません。


さあ、

明日から、新たな物語のスタートです。
書いた人 みち | - | comments(2) | - |



パパ決意かっこいいよパパ。

男子の本懐だね。
がんばれ〜

ぷ | 2009/05/18 9:38 PM

既にちょっとくじけそうになってますがw

みち | 2009/05/19 12:06 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>