ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 哀愁のポンデライオン。 | main | リアル・ルイーダの酒場。 >>

海老そば。

正月の体重増加の反省から、最近は食欲抑え気味の私。
大好きなラーメンも我慢している(つもり)なのですが、

やっぱり旨いものには勝てません。。。

ここ最近、客先都合で大手町界隈にいることが多いのですが、
今日は昼前に帰社することになったので、
昼食を大手町で済ますことにしました。

これはチャンス!
ラーメンも昼に食べるなら太らない!(←嘘)ということで、
以前より気になっていた、東京ラーメンストリートへ。


ちょうど開店の11時に到着したのですが、
一番目当ての「六厘舎」には、既に30人以上の行列が。。。
流石、超人気店だけありますな。

というわけで、次に狙っていた「けいすけ」へ。
行列は10人程度だったので、割とすぐ入れました。
(東京駅の地下で開店前行列ができていることに驚きましたが。)

名物は「海老そぼ」
海老好きの私には悶絶モノの一品。

食べた感想:
評判通りの美味しさでした。
スープからは海老の旨みが全面に出て、しかもしつこくない。
最初は味噌ベース?とも思ったのですが、
「海老ベース」と呼んだ方が正しいのかな。やっぱり。
麺もスープと良く絡んで、非常にいい感じ。

店員さんの対応も良かったです。
人気店になるには、こういうところが大事なんでしょうな。

いや〜満足。
でも、つけ麺の方も気になる!!
ということでまた行ってしまいそうです。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>