ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< ぶらり駒場散歩。 | main | 新装・恵比寿ビール記念館。 >>

人気No.1つけ麺。

「ああ、ラーメンが食べたい。」

と1日1回は考えてしまう程の麺好きな私。

月曜日。
朝っぱらから大手町に呼び出されて打ち合わせをこなし、
10時半に解放。

昼食を大手町で食べることにしました。

となれば、行くところは一つです。
「東京ラーメンストリート」!(←狙い通り??)

前回は海老そばを堪能したのですが、
今回は11時前ということで、
思い切って開店前の「六厘舎TOKYO」に並ぶことに。

開店15分前から、既に30人弱は並んでました。
さすが超人気店。
早くもボルテージが上がります。

結局30分程待って、入店。
早速、つけ麺(大盛り)をオーダー。
六厘舎のつけ麺
【感想】
評判に違わぬ完成度です。
太めの麺に、濃厚な魚介系のスープが良く絡みます。
後半、魚粉を一気に混ぜると更に風味が増してよし。
個人的にはゆず粉を少々入れると良い感じでした。

あと、、

ぶっちゃけると、、

「山手」の方が好きだなー。(←台無し)
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>