ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 2010年シーズン開幕。 | main | 人気No.1つけ麺。 >>

ぶらり駒場散歩。

金曜の深夜、いつものように(?)ヒマーズの襲撃を受け、
ぷよぷよ・ニムト・あやつり人形とゲームをこなし、

翌朝、これまたいつものように、
皆でタクシーでラーメン山手へ行くことに。

なんかそれを黙って見送るのも悔しいので、
嫁さんを説得して、我が家も親子三人で同行することに。
息子は嫁さんが抱っこです。

久しぶりの海鮮ラーメンを堪能してきました。
やっぱりうまいよここは。月イチで食べたい!

で、食後。
勢いで駒場キャンパスを散歩することに。
おっさん5名と子連れの母親で東大を闊歩。かなり異様です。

ちょうど新歓の時期ということで、立て看板を物色。
うちの大学の各合唱団の看板は次々と見つかり、
なんと女声合唱団の看板も見つけたりしたんですが、
何故かうちの団だけが見つかりません。

ついに不況のあおりを受けて潰れたか??

…なんてわけはなく、無事900番講堂の方で発見。
Sono立て看板2010
なんか他の団より大きい!勢いがあるのか??
新歓夕食会も『イタトマ』だし!おしゃれですな〜。


その後、嫁さんの意向を汲んで、駒場公園を散歩することに。
学生時代にはもちろん行ったことありません。
というか、そもそも大学キャンパスにすらロクに行ってな(略

駒場公園。

駒場にこんな公園があったんですな。ちょっとびっくり。
旧前田侯爵の洋館なるところにも入ってみたり。
嫁さんは息子で偽セレブ写真を撮って盛り上がってました。。

中央の広場では、桜がいい感じで咲いてました。
駒場公園
花見客もちらほら。意外に穴場かも?

帰りは目黒川沿いにも寄ってきました。
こちらは流石に人がわんさか。出店もわんさか。
目黒の桜2010
写真はいまいちですが、今年も綺麗に咲いてくれたようです。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>