ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< うまなりくん | main | まいった。。 >>

やっぱパワプロは面白いよ

昨日の続き。

ダービーの興奮も覚めやらぬまま、
引き続き家でまったりしていたところ、
ふと、野球ゲームがやりたくなって、
家にある「パワプロ10決定版」をペコペコとやってたんです。

…思いつきというのは怖いもの。

「よし、楽天イーグルスを作ってみよう!」

かくして我が家の壮大なプロジェクトはここに幕を開けた(w


まずはチーム編成。
イーグルスのオフィシャルページを参照しつつ(←初めて見た)、
各球団から選手を集めることに。
新人や外国人がいないから難しいかな、なんて思ってみたが、
最終的には選手が余るほどに。
さすがロートル寄せ集め球団。。。

しかもデータは2003年終了時のデータなので、
意外な事に各選手のパラメータが良い。
磯部、吉岡、山崎のクリーンナップ、結構悪くない。
外国人投手のラス・ホッジスもそれなりに使える。
(それぞれ巨人、ヤクルトに在籍のデータ。)

続いてユニフォームを作成。
球場は狭めの地方球場をチョイス。
背番号も実際の番号を反映させるほどの凝りよう。

打線に外国人がいないのは物足りないので、
サクセスモードでチョチョイと新外国人トレーシーを作成。
そこそこパワーがあって、守備が下手(w

そんなこんなで貴重な(爆)休みを費やして、
ここに楽天イーグルスの完成!!

「いや〜よく作ったもんだ。」
らくて〜ん

次は対戦相手。
やはりここは先日の最下位決戦の再現、ということで、
2005年版の巨人を作成。
といってもめんどくさいので、ペタを小久保に変えただけ。
それでもかなりの打線です。凶悪です。

早速試合だ!
…と思ったがここで時間切れ。立派な社会人ですから。うふ。
試合はCOMに任せて寝ることに。

一回の攻防だけチェック。
初回岩隈が二岡にソロを浴びるも、
その裏吉岡が上原から逆転3ランで応酬。
更に新外人トレーシーが連続アーチ!
いける!
期待を持ちつつ就寝。



結果
巨人 10 - 8 楽天

後半から両チームの中継ぎが総崩れ。。。
打力で勝る巨人に軍配。
小久保が2HR5打点の大活躍。

…良くできてるなあ。


次は一場を作るか(爆)
書いた人 みち | - | comments(2) | trackbacks(0) |



なんだそのすげーリアルな結果は…

て | 2005/05/31 1:30 AM

13も出るから期待です

| 2006/06/29 4:26 AM














http://micchii.tblog.jp/trackback/27636





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>