ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< やっぱパワプロは面白いよ | main | 流す。 >>

まいった。。

昨日あんなにノリノリで
馬鹿な投稿をしておいてなんですが。

久々に業務で凹まされました。



SEというのは、その仕事の性質上、
「プロジェクト」単位の意識が不可欠で、
メンバー間の意思疎通が非常に重要になります。

他の9人が進捗通りの成果を出していても、
1人が進捗を守らないことで、
その後の作業全体がストップしてしまい、
ひいてはプロジェクト全体の利益率に直結します。

例えどんなに素晴らしいプログラムを書き上げたとしても、
プロジェクトの目的にそぐわない、と判断されれば、
全く評価されないどころか、進捗遅れとして負の評価要素となります。

自分なりに目的を理解した結果だから、というのは理由になりません。
その内容をプロジェクトリーダーに確認しなかった時点でミスです。
独りよがりはこの世界では通用しません。
結果が全てです。



社会人として、少なくともSEとして、
最も基本的な事を忘れていました。
まだまだ甘い。まだまだ。

ちょっとひどいことも言われたけど、
逆ギレだけは絶対にしたくない。
そこで全てが終わってしまうような気がするから。

取り戻すしかないね。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/27761





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>