ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 愚民ども、まだまだ働くのじゃ! | main | また一つ >>

ギャンブル徒然

皆さん、ギャンブルは好きですか?嫌いですか?

好きな人。
では、自分のやってるギャンブルに対して、否定的な考えはありますか?

嫌いな人。
では、他人のやってるギャンブルを肯定することができますか?


私は、かなりのギャンブル好きです。
基本的には「ゲーム好き」と言った方が正しいかもしれませんが、
どうせやるなら何か賭けた方が面白い、と考えてしまう時点で、
立派なギャンブル好きなんでしょう。

どうも親父から勝負師の血を受け継いでしまったらしく、
普段は安定志向なのにもかかわらず、
ふとした瞬間にそっちの性格が顔を出すこともしばしば。。。

まあ人生そのものがギャンブルだ、という考え方なのでいいんですが。
今の仕事を選んだのも、ある意味ギャンブルみたいなところもあるし(w


しかし一方で、ギャンブルに対しては、
今でも少なからず、否定的な考えを拭い去れずにいます。

結局は、「映画鑑賞」や「スポーツ」なんかと同じで、
「ギャンブル」も立派な趣味の一ジャンルなんですが、
なかなかそう割り切ってしまうことができません。

世間的な評価が一般的に低い、というのが大きいんでしょう。
さっきもテレビで、
「パチスロにはまる20代の女性」みたいな企画をやってましたが、
やっぱり否定的な表現になってましたからね。

やるべき事さえちゃんとやっていれば、
読書だろうが、パチスロだろうが、男遊びだろうが、関係ないんですが、
なかなかそうもいかないのが難しいところ。

ちなみに私は麻雀とパチンコをよくやるんですが、
(特に学生時代にはサルのように…)
やはりパチンコのことは、人に話すことは殆どないですね。。


麻雀には、あんまり悪いイメージはないんですね。
4人揃わないとできない、というのは一見面倒な所もありますが、
ゲームの中で、相手とのコミュニケーションを楽しむことが出来るからです。
もちろん、ゲーム性自体が秀逸、という点も大きいです。
最近は女性の打ち手も増えてきて、認知度も上がってきてますしね。

逆にパチンコは、いつでも出来る気軽さは良い所ですが、
基本的に一人プレイですし、中毒性も高いので、
あんまり印象は良くないですね。
そう思いながらも楽しくてついつい続けてたんですが。。

分からない人にとっては、
「ハンドルを握ってボーっと画面を見てるだけで何が楽しいの?」
って思うんでしょうね。
これが結構頭を使うんですよ(w
というか、戦略抜きでパチンコで勝つことは不可能ですし。


なんか話がまとまらなくなってきましたが、
そもそも何でこんなことを言い出したかというと、
今日久しぶりにパチンコに行って、
「ウルトラセブン」にボコボコにされてきたからなんです。
金額はちょっと言えません(T_T)

で、いい機会なので、
まだ悪いイメージがあるうちに、
ブログという場所を借りて、「パチンコ卒業」を宣言することに。

最近は仕事量が多くて、
そもそも打ちに行けない、というのもあるんですが、
ちょっとパチンコ自体への面白さも薄れてきたし、
今は他に色々と勉強したいこともあるので、いい機会かなと。

なので、このブログを読んで頂いてる方に、
勝手に証人になってもらうことにしました(←迷惑)。


と、こんなくだらない事を書いてるうちに、
また一つ年を取ってしまいました。

こんな私ですが、今後もよろしくお願いしますm(__)m
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/30152





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>