ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 演奏会の感想でも | main | iモードには縁が無い >>

赤十字の回し者ではありません

突然ですが、

私は、「献血」が大好きです。

かれこれもう20回以上は行ってます。
最近は暇が無くてなかなか行けませんでしたが、
先週末、久しぶりに行ってきました。
ホールでフラフラしていたのはそのせいです(嘘)

と言ってもここで、
「生命の尊さ」とか「助け合いの精神」みたいなものを
説くつもりは更々ありません。

幸いにも親が丈夫な体に産んでくれたので、
自分の血液で良ければどんどん使ってくれ〜というだけ。
金持ちが金の使い道に困って慈善団体に寄付する、といった感覚。
…ちょっと違うか。

毎回決まって、400ml献血。
でも、全然平気です。
むしろ血の巡りが良くなって良い感じ(w

しかも、行く度に毎回、
「血の流れが速いですね〜」って採血のお姉さんに驚かれる始末。
血気盛んなのかね。どおりで毎(以下自主規制)
ちょっとぐらい血を抜かれたぐらいがいいのかも。。。


しかし最近の献血ルームは、施設の充実ぶりが物凄い。
ジュースは飲み放題、というのはまだ良いとして、
お菓子、ドーナツ、アイスが食べ放題。
マンガも充実してるし、PS2もやりたい放題。。。

先週末、久しぶりに渋谷の献血ルームに行ってきましたが、
週末だけあって、若者が来るわ来るわの大騒ぎ。
ここまでくると、半分売血みたいな感覚。

昔は駅前なんかに停まってる小さい救急車の中で血を抜かれ、
最後にジュース一本だけ〜みたいな感じやったのに。
これも時代の流れですかね。


ちなみに、献血して1ヶ月ほど経つと、
血液の鑑定結果が送付されるんです。

γGTPの値がどれだけ上がってるか…。
多分結構上がってるんやろうなあ(汗
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/33015





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>