ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 株は難しい。 | main | 前夜祭。 >>

ドン小西。

何とか仕事が一段落したことで、
23日、24日と連休を取ることができることに。

とはいえ、ギリギリまで休みが確定しなかった為に、
予定は全くの空白。
直前になって、レストランの予約状況を確認するも、
目ぼしい所は既に予約で一杯。。。

仕方が無いので、
前々から考えていた計画を実行に移すことに。

「自分へのクリスマスプレゼント」と言う訳ではないですが、
クリスマスぐらい、いい酒飲まないとやっとれるかい!ということで、
選んだのはこの一品。

ドン小西。

知る人ぞ知る、シャンパンの王様。ドン・ペリニョンです。
ちなみにこれは98年モノ。今年一般的に出回っているものです。
流石にピンクを買う勇気はありませんでした(汗

実はドンペリを飲むのは今回で2回目。
最初は同期の引っ越し祝いで飲んだのですが、
一口飲んだときの感動は今でも覚えています。

洋酒にありがちな悪いクセが一切無く、口当たりまろやか。
そして飲んだ後に、腹の中でズシンと来る重厚感。
「いい酒を飲んでるなあ〜♪」という満足感に酔いしれる事ができます。
酒好きには、是非一度飲んでいただきたい一品。


もう一度飲みたい!と心の中で想いを馳せていた訳ですが、
遂に2年ぶりの再会。
前回はグラス一杯だけでしたが、今回は何杯も飲める♪
仕事頑張ってきて良かった(笑

やっぱり自分は酒好きなんだな〜と改めて実感。
たまにはいいよね。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/65895





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>