ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




ずっと切れてて良いです。

勤怠連絡。

寝坊してしまった時なんか、昔は会社に慌てて電話したものですが、
携帯の爆発的な普及の影響もあってか、
我々のチームでも、携帯メールで連絡するケースが増えています。

確かに、携帯の方が確実に皆に連絡できるからね。
私も良く使っています。といっても連絡される側が殆ど。
みんな勤怠適当なんだから。。


先日の朝、ウチの上司(40才独身)から届いた勤怠メール。
分かる人用に書くと、私の結婚式の二次会で一番うるさかった人。

またいつものことか(汗)、と思ってメールの内容を確認。


【件名】
15分遅刻します。

【本文】
アンビリ○ルケーブル断線しました。


…。
最近出たEVAの新台に御熱心なのは聞いてましたが。

無視する訳にもいかず、返信。

【件名】
RE:15分遅刻します。

【本文】
意味が分かりません。


結果、遅れてきた上司に説教されました。
何故???
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>