ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




名店の味は。

どうやらうちの会社にも、
遂にコンテンツフィルタが導入されたらしく、
mixiのアクセスが見事に弾かれるようになりました。

昼休みぐらい良いぢゃん!って言っても通用するわけもなく。
暮らしにくくなったなあ。。。


それはさておき、
今週末は仕事も無く、ゆったりと旅行の準備等々を進めてました。
近づくにつれ、だんだんとテンションが上がってきますな〜。

日曜日は、新宿で諸々買い物を済ませた後、
夕食どうしよう?ということになり、
嫁さんの提案でラーメンを食べる事に。

「麺屋武蔵@新宿」

言わずと知れたラーメンの名店。
ちょっと前まで、あちこちの雑誌で評判になってましたが、
そういえばまだ行ったことありませんでした。

ひとまず様子を見に行ったところ、
そこまで行列は長くなかったので、並んでみる事に。
回転も早く、20分ほどで席に着く事ができました。

並んでいる間は、
「行列が出来る店は、並んでいる間に食欲が刺激されるから、
何食っても美味く感じるものだ!」
「有名店ほどその後の凋落は激しいもんだ!」
などと嫁さんに能書きを垂れてみたりしていたのですが、

いざ食べてみると、流石というところ。
和風だし系好みの自分にとってはかなりの好評価。
特に、薬味のゆず唐辛子(かんずり?)との相性が最高。
美味しゅうございました。

ちなみに、リンク先のコメントを見てみたのですが、
「期待ほどは…」という意見が多いですね。
まあそんなもんでしょう。有名店の宿命みたいなもんです。
最近は美味しいラーメン屋が増えてきているしね。
書いた人 みち | - | comments(1) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>