ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




酒の陣2008報告。

帰ってきました。

といっても新潟から戻ってきただけですが。

行ってきました、新潟酒の陣。
酒の陣

二年振りの参加ですが、
前回に比べて、かなり人が増えているような気がします。
今年で第5回、かなり知名度も上がってきたのでしょうかね。

参加している酒蔵は、数も少し増えているのかも知れませんが、
前回聞き覚えのない所も結構あったりしました。

ただ、二日目ということもあり、
期待していた生酒やにごり酒は既に売り切れているところも多く。
む〜残念。。
次回からは初日に行こうと心に決めたのでした。

そんな中で、二人で試飲を重ね、
厳選したのが以下です。
今回の戦利品。

戦利品

左から、

1、金鶏盃酒造「越後杜氏」にごり酒
後味に嫌味が全く無い、すっきりしたにごり酒。
蔵元のおっちゃん曰く、
「夏まで冷やして飲むと最高!」ということで、
期待を込めて購入。

2、宮尾酒造「〆張鶴」純米
東京でも最近見ますね。
純米と言えば最近の流行でさらっとしたものが多いですが、
これはちゃんと米の味がしました。

3、大洋酒造「大洋盛」普通酒
初耳の酒蔵で、ノリのいいおばちゃんに乗せられて試飲。
これが大当たり。
735円でこれだけ飲める酒は中々ありません。思わず購入。

4、逸見酒造「真稜」生原酒
これも美味しかったですね。掘り出し物!
と思ったら嫁さんが既に3年前にチェック済みでした。。。

5、金升酒造「ぐるっ酒」
完全にネタです。
ヨーグルトとの取り合わせが予想外に(笑)イケてます。
朝食にお勧めの一本(嘘


本当はもっと試飲したかったのですが、
一休みして食事しようかと座ったテーブルで、
隣にいた地元の酒飲みの方々と意気投合?し、
持参の酒を散々飲まされた結果、すっかり泥酔。。。
(でもその酒がめっちゃ美味かった!名前忘れたけど。)


さ、既にかなり満足モードですが、
いよいよ明日からはバリへ旅立ちます。
さてどうなるやら。

ちなみに戦利品については、
飲みたい方はお早めに我が家にご訪問くださいませ。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>