ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




超特急。

タイトルは、某巨匠の死去を偲んで(無理矢理?)

というかね、

強い阪神 もう、どうにも止まらない!

強過ぎないですか?

何とぶっちぎりで優勝した2003年を上回るペースとのこと。
個人的には、03年の方が強かったイメージがあるんですが。
(まあ、あの時は勝ち慣れてなかったからですが)

チーム成績を見てみると(6/12現在)

失点(181)、防御率(2.88)がダントツの1位であることからも、
やはり投手力の賜物ですかね。
元々強力だった中継ぎ・抑えに加えて、
先発陣が予想以上に働いてくれているのが大きい。
岩田、下柳、安藤が予想以上。

あと、意外にも得点(237)、打率(.271)が一位。
そんなに打ってたっけ?という印象ですが、
考えてみれば4人も3割打者がいるからねえ。

本塁打(27)が最下位なのも特徴的。
いかに打線の繋ぎで点を取ってるか、ということ。
この辺は2003年と近いですね。

ま、今年の優勝は間違いないでしょ!!
あとは日本一を目指すのみ!


更に嬉しいのは、ひーやん絶好調!

昨日も値千金のタイムリー3塁打で、
代打成功率は何と.478(11/23)!神ですな!
あと3年はやってもらいたいものですな〜。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>