ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




阪神育ち。

会社の昼食は、殆ど自デスクで取っていることもあり、
飯を食いながらのネットサーフィンが日課です。

大体は、Yahooや日経ネットでニュースを漁ったり、
Wikipediaで野球関連の記事を読みふけったり(←暇?)
という感じですが、
ここ最近、お気に入りで良く見ているページがあります。

「まにあっく・阪神」


関東の人にはあまり馴染みが無いでしょうが、、
関西地区では超メジャーな私鉄である阪神電車のサイトです。
名前の通り、とにかく情報がマニアック。
ジモティーの心をぐいぐいと掴んで離しません。


実際、私の少年時代は、
阪神電鉄(電車、バス、甲子園球場)に育てられたようなもんです。

ウチの実家の最寄り駅は「阪神鳴尾駅」なんですが、
実際は隣の「阪神甲子園駅」までチャリで行ってました。
(急行系が停車するので、その方が早かったんです。
阪神電車は駅間の距離が短いことでも有名です。)

小4から浪人時代まで、通学&通塾で毎日使っていたので、
その思い入れは半端ありません。
JR組や阪急組に対して、無駄に対抗意識を燃やしてましたね。
(その阪急と阪神が合併した時はビックリしましたが。)

いやーでも昔から思ってましたが、
阪神電車って、マニア心をくすぐる要素が多いんですよ。
今回このサイトを見て、改めて納得。

なんか鉄ちゃんのサイトみたいになってきた。。。


ということで、
しばらくは阪神電車のマニアックな記事が続くと思いますが(汗、
生暖かい目で見守ってやってください。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>