ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




新装・恵比寿ビール記念館。

週末、朝から嫁さん&嫁さん母とお買い物。
息子の節句祝いの兜を選んだり、
アカチャンホンポでオムツを買いこんだり、と精力的。
ま、私は荷物運び係ですが。。

で、日も暮れかかった頃に、恵比寿ガーデンプレイスへ到着。

喉もいい感じで乾いています。
とくれば、向かうところは一つ!ということで、麦酒博物館へ。

確か閉館が17時ぐらいだったはず。。。
慌てて向かったところ、
なんか雰囲気がこれまでとちょっと違います。

なんと、今年2月に、
「ヱビスビール博物館」として新装された模様。
恵比寿ビール記念館1
エントランスからの眺め。
これまで以上にお洒落なつくりになっています。

恵比寿ビール記念館2
右奥はツアー用の試飲ゾーン。
500円で旨いビールの飲み比べができるらしいです。

どうやら、しょうもない展示(←失礼)は縮小されて、
試飲ゾーンが大幅に強化された模様。
しかも閉館が19:00まで延長されてます。
流石、サッポロさんは良く分かってますな!
恵比寿ビール記念館3
早速、琥珀ヱビスとつまみで一杯。
至福の瞬間。
運転手の義母・授乳待ちの嫁を横目に一人飲んでました。
ダメ亭主です。

恵比寿ビール記念館4
息子にも呆れられたようです。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>