ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




合唱ずくめの一日。

前日は会社の同僚の結婚式で、
楽しさに任せてしこたま酒をのみ、
激しい二日酔いからスタート。。

なんとか体調を整えつつ、
昼過ぎからSPPの納会に参加。

先週末の録音を聞きつつ、団員全員で振り返りを実施。
こういうのを着実にやれるのが簡単なようで難しいこと。

「新しい歌」については、個人的な思いから、
随分と偉そうなことを言ってしまいましたが(汗
録音を聞く限り、どのステージも素晴らしい演奏でした。

特に男声曲の完成度にビックリ。
次年度は是非お世話になりたいと心から思ったのでした。
女性曲も素晴らしい。
指揮者の素直な思いが随所に見える、素敵な演奏でした。

個人的には、入団2ヶ月で2ステージも乗せてもらえたことに、
素直に感謝の気持ちで一杯です。

で、夜は飲み会があったのですが、
後ろ髪を引かれる思いで、会場を後に。

向かうは人見記念講堂。
「遊声」第13回演奏会。
もう13回なんだな〜って毎年言ってる気がしますが。。

家族3人で聞きに行ったのですが、
流石に息子をホール内に入れるわけにもいかず、
嫁さんと変わりばんこで演奏を聴くことに。

で、メインステージをホール内で聞くことができたのですが、
個人的に、ここ数年で一番のヒット。
「生きる」は、久しぶりにホールで涙が出そうになったぐらい、
最高の演奏でした。

演奏後、
楽屋で先生方に息子の紹介も済ませた後、
当然のように同年代の皆様と飲むことに。
(実はこれが最大の目的?笑)

飲み会では、
懐かしい面々と久々にお話ができたり、
息子がみんなにチヤホヤされまくったり、
kn氏の香ばしい話があったり、
嫁さんが久々の日本酒で泥酔したり、

、、、と色んなことがありましたが(ありすぎ?)
あっという間に終電、という感じでした。
息子を寝かしつけるのは大変だったけど、楽しかったー。


さー、明日から仕事だー。

って、明日6時起き(本番立会い)だった。。。
書いた人 みち | - | comments(2) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>