ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa



<< 松坂撃ち | main | 日本酒わっしょい >>

絶対君と相対君

タイトルは適当です。

「音感鑑定」

懐かしいですな〜。

試しににやってみましたが、
さすがに6年近くも歌の世界でやってきたこともあり、
中級編までは難なくクリアできました。ふう。

何気なく進めるうちに、
やっぱり自分は絶対音感の方が強いんだな、と改めて実感。
合唱団時代はそれでよく苦しんだ記憶が。
今でも転調は苦手。カラオケしかり。

しかし平均律と純正律の違いは、相変わらずよう分からん。
特に単音だとさっぱり。
現役時代、カデンツでテノールが決まらなかったのは私のせいです。
自信あり(←何が?)

久々に歌いたくなりました。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(1) |
















http://micchii.tblog.jp/trackback/25902

いずれネタにしようと思ってたんですが、 某所でネタに上がってたので、この機会に追従してみる。 「ガンダム占い」 ちなみに私の結果は、ゲルググ。 …これって凹んでいいよね(w シャア専用ならまだしも。 少なくとも、ビグザムの方が100倍良い。 あ
ぶらりみち。 | 2005/05/22 8:24 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>