ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




また会えるさ。

いなくなったんじゃないよ。
いまはそのときじゃなかったんだ。
きっといつか、もどってくるから。



最初に診てもらったときから、
何となく予兆らしいものはありました。

先生からも、「常に可能性はあるものだから」と言われて、
自分の中で納得しようとしてみたものの、
俄かには信じたくない、というのが正直な気持ちでした。
ウチはきっと大丈夫だ、そう思いこんでみたりもしました。

結果が判明したとき、
目の前が真っ暗になりました。
覚悟はできていたつもりなのに。

控え室で泣き崩れる彼女の前で、
一緒に泣き崩れるわけにもいかないので、
気丈に振舞って介抱していたものの、
心の中では号泣。

こんなに辛いものなのか。


ここ数ヶ月、業務多忙で深夜帰りが続いていたのもあり、
今回の諸々の件で、精神的に少し不安定になり、
彼女に心無い態度を取ってしまったこともありました。

今思えば、やりきれない辛さを、
知らず知らずのうちにぶつけてしまったのかもしれません。

一番辛いのはお腹を痛めている彼女なのに。
こんなときこそ、心の底から支えてやらなければいけないのに。

夫として失格です。反省。


でも、今回の件で、
失ってしまったものは確かに大きかったのですが、
それ以上にかけがえの無い何かを得た、
そんな気がします。

本当に自分が守りたいものは何なのか。

今はただ、
彼女の身体が無事であったことを、心から幸せに思います。

ももちゃんのプレゼントでしょうか。


ひとまずは二人の生活に戻りますが、
焦らず、じっくり、一歩一歩進んでいきます。

いつかきっと会える、その時のために。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>