ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




さらばレッド。

衝撃の引退会見から、一週間弱が経ちましたが、
未だショックは癒えてなかったりします。

改めて、彼の存在の大きさに気付かされます。

自分が応援しだした頃から、
阪神には盗塁のできる俊足選手が少なかったんです。
横浜の石井、ヤクルトの飯田、広島の緒方、みたいな選手が、
阪神にいたらなあ、などとずっと思っていたのを覚えてます。

そんな中、低迷期の2000年にドラ4で入団したレッド。
入団会見で、「新庄の穴を埋める」と豪語して、
どうなることやらと思いつつも注目してましたが、
いきなり新人王&盗塁王を獲得、という十二分な活躍。

そこから5年連続盗塁王。
特に2003〜2005年は60盗塁と神懸ってました。

当時やっていたパワプロでは、
赤星 バントヒット

二盗

三盗
のコンボをかましてニヤニヤしていました(←怪

とにかく、21世紀の2回の優勝は、
彼無くしてはあり得なかったはずです。

足には好不調がないから、
あと5年は絶対に活躍できると思っていたのに。。。
運命とは残酷なものです。


…そういえば、来年のカレンダーはどうなるんだろう?

阪神タイガース2010年版カレンダー(壁掛けタイプ)


来年のウチのカレンダーは、8月でストップする可能性大です。
書いた人 みち | - | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>