ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




FOMA使い

ついに携帯がFOMAになりました!

といっても会社携帯の話ですが、
めでたいことに最新機種!
色々イジって遊ぶぞー。

…と思いきや。
昨今の情報セキュリティ強化の潮流を受け、
今回の携帯は、恐ろしいほどに機能が制限されたようで、

Felica   使用不可
指紋認証  使用不可
iアプリ  使用不可
iモード  ほぼ使用不可

さらには、

iメール  使用不可
電話帳   使用不可

…見事なセキュリティっぷりです。
ここまでやられると、本当にただの電話機です。
操作を覚える気力をなくしました。。。
一応カメラは使えるみたいですが。

でも、考えようによっては、
機密ドキュメントをカメラで撮って保存すれば、立派な文書になるわけで、
そう思うと、キリがないっしょ?

何でもかんでも制限してしまえばいい、という考え方はあまりに安易すぎ。
上はちゃんと現場の事情を考慮して判断してほしいね。
メールぐらい使えないと仕事にならんよ!
あとiアプリも使わせて!(←作業合間の暇つぶしの為、w)

ま、変な事言ったらカメラすらロックされそうやから、黙っとこ。。。


しかしFOMAは電波悪い。実感。
ドコモユーザが散々文句言ってたのが、よく分かる。

書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>