ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




生協の人も大変だ

スト2。

いわゆる「ストリートファイター2」ですね。
「格闘ゲーム」のジャンルに属するタイトルは数多くありますが、
真っ先にこのタイトルの名前を連想する人が多いのではないでしょうか。

私が中学生の頃、ブームの先駆けとなって発売されたこのソフト。
その後のこのジャンルに与えた影響は多大なものがあります。
何せ、未だに「波動拳コマンド」なる言葉が通用するぐらいですからね。

主人公はリュウ。日本の柔道家。
そのライバルにケン。アメリカのヤンキー(違う?)
出せる必殺技はどちらも同じ。波動拳、昇竜拳、等々。

始めは本当に色違いのキャラ、と言う感じだったのが、
作品が進むに連れ、徐々にそれぞれの特徴が出されるようになりました。
波動拳のリュウ、昇竜拳のケン。
そう、ある日ルイージがマリオより高く飛べるようになったように!

そんな因縁浅からぬ2キャラの存在に対し、
誰もが一度は思ったはずです。
「果たして真の強者はどっちなのか!」


答えはここにあります。



いまなら、あの腰つきだけでケンの圧勝ですな(w
書いた人 みち | - | comments(2) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>