ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




METRO'S

社会人になって早二年。
すっかり「席朝族」(←缶コーヒーのCMより)の私。
毎朝大手町で地下鉄を下りて、会社に行く途中にコンビニで朝食を買うのが日課。

で、毎朝同じコンビニに立ち寄るうちに、
店員さんの顔も自然と覚えてしまう訳なんですが、
その中に一人、ちょっとオカマっぽい店員さんがいるんですね。

最初の頃は、やっぱり違和感があって、
何気なくレジに行ったときに、
「はい、いらっしゃいませ〜ラブ
という独特の声に、少々戸惑ってたりしてたこともあり。

でも、毎日通ううちに気が付いたんですが、
明らかに他の店員さんよりも手際が良く、なおかつ自然。
そこらへんの女性より遥かに女性らしいし。
(…ってこんなこと書くと女性差別になるのかな?)

今では進んでその店員さんのレジに行くようになりました。
だって他の店員、お釣り出すのが遅くてイライラするんだもん。

しかも今朝、
支払いが367円で、小銭を処理したくてキッチリ払ったんですが、
その時の一言、

「あっ、ハイ、助かります〜ラブ

…これ女性だったら惚れてるなあ(爆)

でも言われるとやっぱり悪い気分はしない。
そういうのが自然にできる人っていうのは、凄く魅力的。
見習いたい。


ちなみにそのコンビニには夕食でもよくお世話になるんですが、
その時間帯にはかなり好みの店員がいるんですね。
でも愛想悪いんだな〜これが(泣)
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>