ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




華のある職場を

今朝は、週末に導入したシステムの本番稼動初日、ということで、
朝っぱらから客先に立会いに行ってきました。

行き先は大手の信託銀行。
大きなトラブルも無く、フロアの片隅のデスクで待機することになり、
特にすることもないので、何となくフロア内を眺めていたんです。

…なんか女性多くない???

見回すと、フロア内にいる人の半数弱が女性。
それって普通なのかもしれないけど、
普段自分の職場に慣れていると、もの凄く違和感。

つーか、よくよく見てみれば、
今座ってるデスクの周り3方向は、皆女性じゃないか!
あり得ない!
配牌からドラ3ですよ!(←違います)

翻って我が職場を見てみれば…。
一つのシマにぽつんといる事務職さんが、
荒野の中でけなげに咲き誇る一輪のコスモスのようです。。。

最近は自衛隊でも女性の割合が増えてきているというのに。
こうなったら本気で転職を(爆


ちなみに自衛隊といえば、今年も卒業式がニュースになっていましたが、
なんで毎年、任官拒否の人数をいちいちニュースとして取り上げるのかが不思議です。
ちゃんと学費は返納するんだから(よね?)、本人の自由じゃないの。

特に朝日なんかは鬼の首を取ったみたいに、
中退者まで数えて報道してる。
そんなに任官者減少が嬉しいのかねえ。


<閑話球題>

これでも控えか!!

いいぞひーやん!
頼むよ岡田監督!
書いた人 みち | - | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>