ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




キレてなーい

「ローズ逆ギレ」

今朝の電車の中で広げられていたスポーツ新聞の一面に、
でかでかと書かれていました。
インパクト大ですな〜。

まあ5連敗で単独最下位だし、
監督の資質も???な感じだし、
内紛の一つも出ますわな。
アンチ巨人としては楽しみながら眺めていたりする訳ですが(w

ま、あの打線だから夏場には勝ちだすでしょ。
それまでに内部崩壊してなければ、の話ですが。


さて、ふと思ったんですが、
「逆ギレ」っていつ頃から一般的に使われだしたんですかね。

ウェブ上の辞書で引いて見てもヒットしません。
結構最近ですよね?

気になったので、昼休みに調べてみたんですが、
(そんなことしてるから残業が増えるんだ、というツッコミはさておき)
どうもダウンタウンの松っちゃんが発祥、との説が。

(参考資料)DT用語辞典

「さぶい」が松っちゃん発祥、というのは有名ですが、
他にも数々の言葉を生み出してるんですね。
さすが天才。

そういえば、昔実家にいた頃はよくラジオを聴いてたんですが、
「ひがしのりって誰やねん!」
って思った記憶があります。。。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2005 >>