ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




勝てば官軍

今日は水曜日、
ウチの職場は特に上司に何故かサッカーファンが多く、
定時を過ぎた時点で皆が続々と帰路につく、という珍しい光景。
この流れに乗って私もとっとと帰宅。

家に着いたのは、ちょうど前半が終了した時点。
スコアは0−0
ま、悲しいが予想通り。。。
とっとと着替えを済ませ、気合を入れて応援することに。

後半から鈴木に代えて大黒が投入されたが、
これによって全体の動きが良くなった、とは解説の弁。
前回の北朝鮮戦の例もあるし、ここは大黒をメインに応援することに。

とはいえ、そこは決定力の無さが売りの日本代表。
後半に入っても一進一退の攻防が続くが、
後半28分、ゴール前でDFを引き付けて奮闘する大黒から、
こぼれ出たボールを柳沢が奇跡のスライディングボレー!

先発杉山は好投するも7回で降板。
終了間際には華麗な飛び出しで1対1に持ち込んだ大黒が、
冷静にゴールを決めて決定的な2点目をゲット!
中継ぎエースの藤川がまさかの3失点で同点に追いつかれるも、
9回表、頼れる5番今岡の満塁ホームランで勝負あり!!


すいません、
途中からネットの阪神戦の方が気になっていました(w
ま、北朝鮮には勝てると思っていたからね。

日本代表も勝ち、
阪神も勝ち、
楽天もサヨナラ勝ち(←?)
めでたいね!!


余談ですが、
「楽天、サヨナラ、サヨナラ〜!」という実況、
笑えない、と思ってしまうのは私だけですか?
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(1) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>