ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




問診。

今日は久しぶりに自デスクでの仕事。

一週間で溜まったメールを次々と整理している中で、
ふと見慣れないメールが。

「長時間残業者対象:産業医問診のお知らせ」

…遂に来たか。
確かに最近の労働状況では全く言い訳が出来ないとはいえ、
面倒臭いな〜。

しかしこれをブッチすると、
更に面倒くさいことになること必至ゆえ(汗、
仕方なく、まずは問診票アンケートに記入することに。

その中の一項目

Q、お酒は飲みますか?
 ・飲まない  
 ・飲む(摂取量を具体的に:         )

…これ正直に書いてええんかな。

しばし長考後、

Q、お酒は飲みますか?
 ・飲まない  
 ○飲む(摂取量を具体的に:週一回、ビール350ml 1本程度)


更に質問は続き、

Q、次の内容に当てはまるものに、○をつけなさい。
 ・朝、出勤するのがおっくうだ。
 ・業務中、ボーっとしているときがある。
 ・何もかも投げ出したくなることがある。
 ・耳鳴りがする。
 ・めまいがする。
 ・吐き気がする。
 (以下略)

なんか見ているだけで滅入ってくるんですが…。

と言うわけで、最後の方はろくに質問も読まず、
送りつけてみました。


…問診医に美人女医を用意するぐらいの心意気、ないかなあ(←馬鹿)
書いた人 みち | - | comments(5) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>