ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




タコ社長。

今日は気が向いたので、
久々に本社に行って、
社長とメシ食ってきました。


…というのは言い過ぎとして、
「社長と若手社員10人でのランチミーティング」
なるものに行ってきました。

なんでもウチの社長、
合併の影響で9月にウチにやってきたんですが、
「社員一人一人の声を聞きたい」とか何とかで、
全社員と昼飯を食う、という物凄い企画を進めている模様。

全社員って、3000人弱もいるんですよ?
10人ずつやっても、300回…。
まあ、考え方は嫌いではないんですがね。


とはいえ、せっかくのこの機会、
社長にアピールできる、またとないチャンス。
ここは初っ端から勢いよく行かなければ!


私  「HEY!タコ社長!お目にかかれて嬉しいYO!」
社長 「アディオース!!!今日もロン毛がばっちり決まってるね!」
私  「切る暇がないんだYO!この際1ヶ月ほど休みたいYO!」
社長 「HA−HA!冗談がキツイねジョニー!!」


なんてノリになるはずもなく、、
2時間ほどトークして、普通に帰ってきました。

まあでも、なかなか有意義な会合でしたよ。

社長は年の割りに、頭の柔らかい人で、
旧態依然とした今の会社を変えよう、という気概が伝わってきました。
こちらも言いたいことは伝えられましたし。

「過去価値に払う対価はない!」と平然と言ってのける姿に、
制度の上に胡坐をかいていた管理職たちは、
きっと戦々恐々としていることでしょう。

ちょっとだけ、期待してみることにします。
書いた人 みち | - | comments(1) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>