ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




見透かされてた…のか。

月曜はあっという間にやってきます。

しかも週の始まりから、
胃もたれ、ノド痛、寝不足、とボロボロの状態(←自業自得

そんな中、
今日は長時間残業者対象の問診を受けてきました。
もはやすっかりお馴染みのイベント。

とはいえ、身体だけは昔から健康そのものなので、
今回も、顔馴染みの産業医(汗)と、世間話をしてきただけ。
いい気分転換です。


医者「ん〜見たところ、今回も問題無さそうですね〜。」

私 「ええ、身体だけは丈夫って言われますからね。」

医者「健康診断の結果も、特に問題ないですしね。
   あっ、体重だけはこれ以上増えない方がいいですけどね〜。

私 「(えっ…そうなの…?)
   …そういえば、前回は何キロでしたっけ?」

医者「7○.○キロですね〜。」

私 「(うっ…その時より確実に太ってるな…。)
   ああ〜まあ今もそんなもんですかね〜(汗」

医者「そうね、どうしても運動する機会が少なくなるから、
   肉を少なめにして、野菜を多めに採るようにするといいね〜。

私 「(肉食いすぎで胃もたれです、なんて言えないなあ…。)
   ですね、最近は肉を減らすよう心がけてますね(←動揺)」

医者「まあでも、健康そうだから問題ないかな。」

私 「ええ、社会人は健康が第一ですからっ。(←満面の笑み)」



お昼はコーヒーだけで済ませてみました。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>