ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




前言撤回。

「賞与」

嗚呼、なんて甘美な言葉の響きなんだろう。。。

毎年の事だから、と頭では分かっていても、
自然と心が踊る、そんな一日。

「だって涙が出ちゃう。サラリーマンだもん☆」


とはいえ、今回は正直、全然期待していなかったんです。
今期の業績が大幅に下がったのは明白であり、
流石に今回は支給額に跳ね返るはず、と覚悟していたわけです。

そんな中、社長から全社員宛の通知。

「厳しい業務環境下における皆さんの 真摯なご努力を評価し、
(中略)皆さんの一層のご尽力を期待し、
今回の賞与は、本年6月賞与と同水準としました。(以下略)」


アディオース!!!(←敢えて)


さすが、社員の心をよく分かってますね!
できる社長は違いますな!(←単純)

しかし、絶対下がると踏んでたボーナスが下がらなかっただけで、
エラく得した気がしますな。
皆様、今がチャンスですよ(w


…実は来年思いっきり下げる為の布石?
来年から年俸制度に移行するらしいし。
いきなり年収が半額になってたりして(爆)

まあ実力主義に移行するのは望むところであるわけで。
気を引き締めて、頑張らねば。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>