ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




花火より団子。

今日は夕方まで仕事をしたあと、
急遽決定した飲み会に参加するべく銀座へ。

いざ着いてみると、
土曜の夜だと言うのに、やたらと人が少ない…。

友人曰く、
「今日は花火大会だからねー。」

ああ、そうだっけ?
そういえば、今日出社しなかった同僚も、
彼女と花火大会に行く、って言ってたしなあ。

…俺はのうのうと仕事に出ていていいんだろうか(汗


しかし東京の人間は、
何でこんなに花火が好きなんですかね。

東京育ちのヤツと話していると、
生活の中に普通に「花火」という存在が溶け込んでいる感じ。
夏は浴衣着て花火を見るもんだ、みたいな。

花火自体は、見ていて確かにきれいだとは思いますが、
人混みに揉まれてまで見ようとは思わない。
実際、花火大会の日程なんか未だに全然知らんし。。


まあでも、この時期になると、
ふとコンビニに立ち寄った時なんかに、
浴衣の女性を見ることができるのはいいですね。

浴衣を着ているだけで、何故か女性は美しく見える。
これも一種のコスプレ効果?
違うか。


ちなみに浴衣と言えば、
大学のサークルの合宿で毎年行われる花火大会で、
「女声は浴衣」という文言にまんまと騙された1女だけが、
浴衣を着ている図、と言うのを思い出されます。

一年経つと、見事に誰も着なくなったなあ。
悲しいね。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>