ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




区切り。

予想以上に日数を要した今回のプロジェクト。
今朝はこれといったトラブルも無く、
ようやく終結。

そして今日は、
「引継ぎ」に行ってきました。

相手は、志半ばにして先月辞めることになった、元同僚。
課長が気を利かせて、スケジュールを調整してくれたんです。


久々に会った彼は、
思った以上に元気そうでした。

彼は今回の引継ぎに臨むにあたり、
一ヶ月以上ブランクがあるにもかかわらず、
50ページにもわたる資料を準備してくれました。

あんな形で職場を去る目にあったのに。。
申し訳ない気持ちと、有り難い気持ちで一杯でした。

プロダクトに関する質問を次々にぶつけるのも久しぶり、
一緒にまったりと昼飯を食うのも久しぶり、
プロジェクトのあり方についてお互い語り合うのも久しぶり、
リーダの悪口を言い合うのも久しぶり(w

8時間があっと言う間でした。


別れる間際、
私が彼に、「ありがとう」と伝えた時、
彼は何とも言えない晴れ晴れとした顔をしていました。

その瞬間、
全てが報われたような気がしました。


おそらくもう、彼と一緒に仕事する機会はないでしょう。

でも、彼という一人のSEに出会えて、本当に良かったと思います。


今週は心穏やかに過ごせそうです。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>