ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




まだまだ堅持。

最近のプロ野球と言えば、
某球団の監督問題ばかりがクローズアップされていますが、
セリーグでは虎vs竜の熱い首位攻防が行われているんですよ。

もっと注目されていいと思うな(T_T)

というわけで、今週の首位攻防2連戦。

1戦目、ガラスのエース・井川があっさりと攻略され、
(もうお前には期待しない!)
先手を取られて迎えた第2戦。

9回まで3−1と優位に試合を進めるも、
9回裏に抑えの久保田が崩れ、
審判の微妙な判定やエラーが絡み、同点に追いつかれ、
更に1アウト満塁の大ピンチ。

試合の流れを考えれば、
9割以上サヨナラ負けのパターン。
私も完全に諦めていました。

その時、
就任後初めてマウンドに行った岡田監督が、久保田に一言。

「打たれてまえ。俺が責任取ったる。」

初めて岡田がカッコいいと思いました!
なかなか言えないよ、この状況で。
もう顔が地味だなんて言いません(w

結局、この言葉で完全に開き直った久保田は、
2者連続三振でピンチを凌ぎ、
最後は超伏兵・中村豊のHRで奇跡の勝利。


先週も言った通り、
今年は肝心なところで星を落としませんね。

そろそろ本気で期待してもいいかな♪
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>