ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




春眠暁を覚えず。

最近思うことですが、
年々少しずつ、「寝続ける」ことが出来なくなってます。

おそらく寝酒に問題があるのでしょうが(汗
「寝る」という行為自体に相当量の体力が必要とされる、ということで、
やはり基礎体力が低下してるのかな、と悲しく思ったり。

もう高校生の頃みたいに、
毎週日曜には12時間寝続ける、なんてことはできないのかな。

と、思ってました。


昨日(土曜日)も仕事で、ヘロヘロになりながら帰宅。
さすがに疲れは隠し切れず、
「明日は絶対出勤しない!」と心に決め、
心行くまで飲み続け、目が覚めるまで寝ることに。

とはいえ、いつものケースなら、
午前10時頃には目が覚めるだろうな、と思ってたんです。


起床。
…いつもと様子が違う。
とりあえず、テレビのスイッチを点ける。

野々村夫妻がパリ挑戦権を獲得してる…。


…午後2時前でした。

自分でもビックリ。
昨日寝たのが午前1時頃だから、ざっと13時間睡眠。
いや〜自分もまだまだ若い、ってことですか(←違)

しかし、せっかくの休みも、
昼間で寝てしまうと、何だか損した気分です。
こんなこと、学生時代には考えもしなかったのに。

とりあえず、体力が回復したのは何より。
これで今宵も心置きなく飲めます(w
書いた人 みち | - | comments(4) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>