ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




酒持ってこい。

現在、ホテルでまったり@新潟です。
このホテルはインターネット常備。便利になったものです。

さて今回、はるばる新潟までやってきた目的は、
スキーでもなく、
温泉でもなく、

「にいがた酒の陣2006〜私を酒蔵に連れてって」(後半適当)

簡単に言うと、
新潟中の蔵元が持ち寄った自慢の銘酒を、
地元特産のうまいものを肴に、
思う存分試飲できる、という素晴らしい会合。


とは言うものの、今日は朝から、
WBC日本vs韓国戦の行方が気になって仕方がない。

午後2時、宿に着くや否や、テレビで状況をチェック。
なんでも、福留がホームランを打ったらしく、
実況が大盛り上がり。

「…見たい。」

なんて要望が通じるわけも無く、
後ろ髪を惹かれる思いで会場へ。


そう言いながらも、
実際に会場に入って、数々の銘酒を飲んで回るうちに、
WBCの事もすっかり忘れて上機嫌。

そんな折、ふと館内放送が。


「WBC、日本が勝利しました!」

おおっ!

「では、日本の勝利を祝って、皆で乾杯したいと思います!」

おおおっ!!

その瞬間、会場が一つに。

そりゃそうです。
ここにいる一万人の殆どが酔っ払いなのですから(w
しかし、粋なことやるじゃないですか。

そんなイベントもあって、更にテンションは上がり、
午後5時頃には既に酩酊状態。
宿に戻るなり倒れこみ(汗)、今に至ります。

折角の休みなのに、疲れ取れなさそう。。。
書いた人 みち | - | comments(2) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>