ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




目は口ほどに…

悪趣味な建物からようこそ>ま
そちら様の公開も期待しております。検索する気力は無いけど。
こちとら人生に現実逃避(←適当)

ちなみに学生から「テスト」と言う言葉を聞いて、
真っ先に「障害テスト」を連想してしまう最近の私。
すっかり職業病。。。


さて、昨日の仕事後に飲みに行った時のお話。

酒も進み、世間話から仕事の話まで色んな話をしていたんですが、
ふと相手の子に、
「…目を見て話した方が説得力があるよ。」
と指摘されてしまいました。

その子とはまだ知り合ったばかりで話し慣れていない、というのもあったんだけど、
改めて指摘されて、思わず言葉に詰まってしまいました。


私は昔、「鏡」が大嫌いでした。

私の実家には大きな鏡があって、
家に帰ってきてリビングに行く途中に、向かい合うポジションに設置してったんですが、
気が付くといつも目を逸らし気味に歩いている自分がいました。

見るたびに、鏡の向こうの自分と目が合ってしまうのが嫌で…。
分かりますか?この感覚。

流石にそれじゃ駄目だと思い立って、
高校生ぐらいの頃から自主トレ(爆)を重ね、今はもう平気になりましたが。

でも生来の人見知りは未だ直らず、
相手の目を真正面に見据えて話をする、というのは今でも苦手です。
何とかごまかしながらやってきたつもりですが、分かる人には分かるんですね。

やっぱり意識的にやらないと、なかなか身につかないもんです。
お客さんと折衝する時にも、ちゃんと目を見て話しているか、といわれると自信が無いし。
これもいい機会。精進しなければ、と思ったのでした。


というわけで、まずはウインクキラーから始めますか(w

※説明しよう!ウインクキラーとは、
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(1) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2005 >>