ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




幹事体質?

昔から、気が付くと「幹事」になっていることが多い私。
宴会の幹事に始まり、旅行、合宿、等々。

嫌いではないので、結局引き受けてしまうんですね。
めんどくさいことも多いけど、
「幹事」として顔が売れる、というのが一番大きいですね。
あと上手くやれば、クーポンをゲットしたり、タダで飲めたりも可能。
(手配をミスって、逆の結果になることもありますが…)

昨日は会社の課の忘年会でした。
幹事は私。もう慣れたものです。
予約人数と最終参加人数が珍しく一致し、万事問題なく終わりました。
こういうところに喜びを感じてしまう私(w


<閑話球題>
'ハマの大魔人'佐々木投手、実は年俸6.5億だったとのこと。

5億でも高いのに…。
全盛期の活躍を期待するのは無理だ、と言うことぐらいは球団も分かっているとは思いますが、
なぜそこまで投資しようという気になるんでしょうか。

確かに抑え投手の育成はもっとも難しいとは言われますが、
10億超の資金、もっといい使い道があるような気がします。

ま、そんなに簡単ではないんでしょうけど。。。

行き過ぎたマネーゲームを見せ付けられると、白けてしまいますね。
最近のウッズの例といい。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2004 >>