ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




近代もの

「週刊マンガ雑誌」といえば何を連想するでしょうか?

ジャンプ、マガジン、サンデー、ヤンジャン、ヤンマガ、等々、色々ありますが、
私はそれらを毎週購読する、という習慣がほとんどないんです。

よく私の友達が昔のジャンプの話題で盛り上がったりするのですが、
「ジョジョ」「聖闘士星矢」など、
話題についていけずに寂しい思いをします…。
好きなマンガだけ、単行本で読む、という感じだったので。
(なので、ドラゴンボールは全部分かります、笑)

そんな私が唯一読みつづけているマンガがあります。
「近代麻雀」です。
今日が発売日(隔週間)だったので、こんな話になりました。

作品の中では「むこうぶち」が昔からのお気に入りです。
「人鬼」と書いて「カイ」と呼ぶ…。
多くを語らない者ほど、その強さ・恐怖は増幅される、まさにそんな感じ。
憧れますね。

私も多くを語らない人間です、といっても口下手なだけですが〜。


<閑話球題>

「クールな鳥谷、来季はイメチェン!?」

かなり微妙だが、とりあえず一言。

巨人の高○みたいにはならないでください…。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2004 >>