ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




新聞

最近、新聞を変えようかどうか、迷っています。

現在購読している新聞は産経。
実家にいる頃からずっと読んでた新聞であり、
東京に出てきてからも丸6年、ずっと購読してます。

「産経取ってる」って言うと、いまだに驚かれることが多いですね。
まだまだマイナーなのかなあ。
論調が一番自分に合うから、読み続けているだけです。
…って考えるのは父親の影響なんでしょうけど。

うちの父親はバリバリ右向きの人で、
小泉総理が靖国参拝参拝に際し、8月15日を避けた、というだけで、
「姑息だ、今すぐ辞めろ!」と怒り狂われるような人です。
正直、親でなければ近寄れません。。。

多分今の日本に、8月15日に「総理大臣」として堂々と参拝できる人はいないでしょう。
悲しい現実ですが。

話が逸れましたが、
そんな産経新聞、最近なんか読みたいと思う記事がなくなったなあ、なんて思うんです。

毎日の通勤時間でのお決まりとして、、
一面→産経抄→正論→経済面→スポーツ面(但し、阪神が勝った日はこの限りではない)
というコースがあるんですが、、、

産経抄(コラム)は執筆者が変わってから、エラくマイルドになってしまい、イマイチです。
(前の筆者は好きだったんですが。イラク戦争勃発後のバッシングに耐え切れなかったんですかね)
正論は、執筆者に飽きた、って言うのが正直な感想です。
経済、スポーツの話題は仕事の合間にYahooで仕入れてるし。

他の記事はイマイチ。
どうも最近主婦層を狙った記事が増えすぎてる感があって。
個人的には、スヌーピーのバッグ…なんて言ってる場合じゃねえよ!と思うんですが。


かといって、どの新聞に換えるか、と言われると困る訳で。。。
朝○、毎○は相変わらずの左翼思考に反吐が出るし、
読○は母体がアレだし、
日経は、「社会人になったら日経ぐらい読まなきゃ」っていう売り方をしてるのが好きになれない。

やっぱりデイリ〜か!?
でも連敗中に読むとその日の業務に支障をきたしそうだし(w

そんなこんなで、結局同じ新聞を読み続けてしまっているわけです。
まあいいか。


ちなみに毎週火曜の「ひなちゃんの日常」は大ファンです。
本気で娘が欲しくなります。
分かる人だけ分かってください(w
書いた人 みち | - | comments(1) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2005 >>