ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




ランチ

出身:兵庫県
職業:会社員
特技:ランチ特打

ところで、ランチ特打って何ですか。



すっかりプロ野球界もキャンプ一色になりつつある今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
早起きで無理テンションの管理人です。。。

もちろんタイガースのキャンプ情報は毎日しっかりとチェックしております。
で、本日注目の記事はこれ。

「黄金ルーキー本領発揮、か」

プロ野球を見続けて20年余、
昨年のキャンプ時点で、ヤ・岩村選手の3割30本100打点を予言した(←自慢?)私の目から見ても、
今年の鳥谷選手は期待大です。

まず明らかに昨年とは打球の勢いが違います。
昨年もシーズン終盤には、芯で引っ張る打球が少しずつ見えるようになってきましたが、
これだけ内角球を見事に引っ張れるようになったのは、「進化」といっても過言ではないでしょうね。
(ちなみに、去年甲子園でバックスクリーン右に放り込んだホームランの打球の伸びに、思わず見とれてしまったのを覚えています。)

岡田監督の言う通り、潜在能力は非常に高いものを持っています。
今期のいわゆる「鳥谷コンバート」、私は正解だと思います。
今の藤本選手の年齢である27歳まであと4年、順調に育てば、
少なくとも好調時の巨人二岡クラスの選手には十分なれるでしょう。

という訳で、多少ファンとしての期待を含め、
今期の成績を「3割20本」と予想します。

流石に言い過ぎかなあ…(笑)
書いた人 みち | - | comments(1) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2005 >>