ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




到来か。

今日も阪神ネタです。

めでたく今シーズンの優勝を決めた我らが阪神。
こうなると次は日本一、連覇、黄金時代…と、
ついつい期待してしまうもの。

となると、課題となるのは第一に若手の台頭。

投手陣はここ数年で若返りに成功していますが、
心配なのは野手陣、特に外野。

今シーズンの阪神を技術・精神の両面で引っ張ったベテラン勢、
下柳、矢野、金本、桧山、いずれも30代後半。
金本はともかく(笑)、あと何年活躍できるか分かりません。

このままだと数年後には、また昔のダメ虎に戻ってしまうかも!?
そう思う(期待する?)方々も多いはず。


御安心あれ。

ファームでもしっかり野手が育ってます。

スラッガー候補の喜田、桜井。
リードオフマン候補、赤星2世・赤松。
台湾の星、シュアな打撃の林(リン)。

いつから阪神はこんなに選手層の厚いチームになったんですかね。
変われば変わるもの。
今後も期待大ですな!
書いた人 みち | - | comments(2) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>