ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




麺食い。

既にこのブログでも何度か書いている通り、
かなりのラーメン好きの私。
毎回レビューをするほどではないですが…。

中目黒に移り住んで、はや6年半。
もちろん地元のラーメン屋は制覇済み、と思いきや、
うっかり一軒行き逃してました。。

というわけで、
早速仕事帰りに行ってきました。

「中華蕎麦 ぷかぷか」

ビルの奥まったところにあるので、一見ラーメン屋と分かりづらい感じ。
(だから今まで行きそびれてたんですが。)
店は10席程度と小さめ。

注文したのは、「味玉塩ラーメン+メンマ。」
簡単にレビューでも。

【スープ】
鶏がら豚骨ベースで、見た目ほどしつこくない。
煮干の風味がよく効いてる。
好みで入れる、粗引き白コショウとの相性が抜群。
【麺】
中太ストレート麺。硬めで好み。スープによく絡む。
【チャーシュー】
口の中でとろける感じ。やや脂っぽいか。
【味玉】
とろりとした半熟に仕上がっている。秀逸。
【メンマ】
サイズは小さいが、柔らかく煮込まれてて美味。これも秀逸。

総合点としては、かなりの高得点。
個人的に、「八雲」よりも上かな…。
つけ麺も気になったので、また近いうちに行きます。

ちなみに今調べてみたら、結構有名なお店だったのね…。
もっと早く知っておけば良かった!!

でも、今のところ中目黒No.1は揺るぎません。
敢えて店名は出しませんが…もう既に有名かも。
気になる人は個人的に聞いてください。
書いた人 みち | - | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>