ぶらりみち。

忘れた頃に更新されているかも!?
twitterアカウント:@kippei_papa




ごちそうさま。

どうも、ペ・ヨンジュンです(←嘘)

今日は、大学時代に所属していた合唱団の定期演奏会でした。

卒団してはや3年。
この年になると、演奏そのものよりも、
昔の仲間と久々に会う、という同窓会的要素が強くなるもの。

しかし今日の演奏会は特別。
メインステージが「こいうた」(作曲:信長高富)。
これは私が大学2年の時に委嘱初演で歌った、思い出深い歌。

観客席で聞いたのは当然ながら初めてでしたが、
濃すぎるぐらいに熱く、凄い曲集でした。
当時は実感がなかったのですが、
こんな歌を書いてもらえた我々は、とても恵まれていたんでしょう。

当時はテノール。
さすがに歌詞も音もちゃんと覚えている訳で、
曲を聴くにつれ、当時の思い出が次々に蘇ってきました。
たまにはこういうのもいいもんです。

ちなみに、テノールが予想外に(←失礼)上手かったことにビックリ。
当時の我々よりも明らかに上手い…。
ま、喜ばしいことなんですがね。


そして終演後は、
毎度のごとく、OBで軽く飲むことに。
久々に会う人ばかりで、現役の頃に戻った気分。
色んな人と、色んな話をしてきました。

今日のサプライズは何といっても、
同期のA嬢の電撃結婚のニュース。
いや〜心底ビックリしました。でも非常にめでたい!

居酒屋ではその子と、来月挙式を向かえたK嬢の二人に囲まれ、
幸せオーラをたっぷりと浴びてきました。
酒を飲まずとも酔えます。ええ。

そんな雰囲気にすっかり酔わされ、
私も余計な事を色々と話した気がしますが。
まあ今日は仕方なし。

長い一日でした。
書いた人 みち | - | comments(3) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>